予想ブログ

やはり最初は女子からスタートw「京都牝馬S」

「コメント設定」が承認必要になってたみたいですけど解除しました。
テキトーにコメントどうぞ!

再び「ブログランキング」上位へ挑みます。1日1クリック応援お願いします!

競馬 ブログランキングへ

いちお~5着まで全部いるんですが・・w
堅かったです。
3着ノーブルジュエリー・・・木曜日の穴狙い馬。なんで人気になったんだ~~w

【予想】

◎12番エアジェルブロワ(5着)
〇3番ドナウブルー(2着)
▲14番ウリウリ(1着)
☆13番ゴールデンナンバー
△1番ノボリディアーナ
△10番ノーブルジュエリー(3着)
△2番ミッドサマーフェア(4着)

やっとサイトの準備が出来ました。
私が雑貨屋を始めてから使い続けてきたトラベラーズノートを競馬に活用して1年半。昨年の9月からフォーマットも落ち着き、誰でも同じようにノートを作れる形になったのではないかと思いサイトを公開する運びになりました。
これから多くの方々に、この「ノート競馬」と「癒し雑貨」を紹介していくために、7年前に参加していた
「人気ブログランキング」
にも再び参加してみる事に。どこまでいけるか分かりませんが、何卒応援よろしくお願い致します。

最初の勝負は、「京都牝馬S」。荒れる牝馬好きの私には、ピッタリのレースですw。
今回ノートに書いて判断したのは、次の2点。

1、昨年は1着~3着が人気→人気→穴馬のAACパターン。それは無し
2、4番人気~8番人気のエリア(Bエリア)に「〇」「▲」の前走成績のいい馬が固まった。この場合、
→人気馬(1番人気~3番人気)総崩れ か
微妙な人気馬同士の組み合わせ(AAB、ABB)で落ち着く

これから考えて、C人気エリア(9番人気以降)で選んだ2頭、

5番チャーチクワイア(サンデーRってのはひっかかりますが)
9番マイネボヌール(後ろから行きすぎ+酒井マナブ先生w)

こちらはスパッと諦めます。
そこで選んだのが、B人気(4~8番人気)の中から

◎12番エアジェルブロワ
こちらの1頭軸(2・3着付け)で勝負

してみようと思います。本来1頭軸は3連単に向かないのですが、おとなしくは打たないと決めているので、せめてもの負荷を自分にかけてみようと思います。1着は、この馬じゃなく、どれを消しても「黒ひげ危機一髪」のような地雷度を持った3頭と読んで、全部選んでみます。
おとなしく決まるなら、この馬の2着目も薄く3着期待で3連単。そして出費を控えるべく馬単2着流しで3点だけ持ってみます。

まだまだ書き足りないんですが、時間が無くなってきたので、この辺で。
あ、ノートセットも買えるようにしましたんで、レースが当たってお金が浮いたらどうぞw。

4番人気~8番人気(Bエリア)の印の配列に注目する事が重要。「△×」が多くないと荒れにくい。
P1160844111
これが現在の完成形(徐々に説明していきますね)
P1160841
私の競馬環境。JRA-VAN NEXTから情報取得。
P1160818

12番3着付の3連単
aaaaaa

12番2着付の馬単(儲からない勝負は出費を抑えるのも重要)
bbbb
やっぱり我がムスコの写真もw
DSC_0950

再び「ブログランキング」上位へ挑みます。1日1クリック応援お願いします!

競馬 ブログランキングへ

2014-01-25 | Posted in 予想ブログ2 Comments » 

コメント2件

 回胴馬 | 2014.01.25 15:03

引っ越し後の 初重賞の本命が

ましかな予想とネタ予想で
被るとは…
ヽ(・∀・)ノ

 mytra | 2014.01.26 12:37

>回胴馬さん
被りましたね~そしてお互い散りましたねw。なんでノーブルジュエリー、あんなに人気になっちゃったんでしょう?タラレバ定食にしては美味しくもなんともない結果なので許しますが。

さあ、今日は荒れてくれって祈りますよ。

Comment





Comment