予想ブログ

勝負!「AJCC」

直線熱かった~
一瞬 10番→14番→2番の目が見えましたw

でも順番 滅茶苦茶w
レッドレイヴン2着付け で考えたんですが完敗!

eeee

再び「ブログランキング」上位へ挑みます。1日1クリック応援お願いします!

競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎11番サダムパテック
〇8番マイネオーチャード
▲2番サクラアルディード(2着)
☆7番ダノンバラード
△14番レッドレイヴン
△10番ヴェルデグリーン(1着)
△3番ケイアイチョウサン
△1番フェイムゲーム(3着)

昨日のレース見ましたが、1・2着は「黒ひげ危機一髪」状態、3着も3頭がクビクビの大混戦。いくら分析しても、「ある程度」まで近づけるだけで、結果は「神のみぞ知る」って割り切るのが、オトナの競馬ってもんですねw。
気を取り直して、日曜日の勝負。東海Sも検討しようとしたんですが、

10番人気中、8頭が前走着順の悪い「△×」

これだと、いつ激走するか分からない馬ばかりなので「危険」と判断し回避します。
そして毎年堅い決着の中山AJCC。私の出番じゃなさそうに見えましたが、4~8番人気のB人気帯が面白い事に、前走着順の悪い馬が3頭。

×2頭(ダノンバラード、トゥザグローリー)
△1頭(サダムパテック)

これは狙うしかありません。3年続けて人気+人気+微妙な穴馬の堅いAAB決着。この流れが消える時は、かなり波乱になると読み、私が出した結論は、

3着以内に2頭穴馬が絡む

そこで選んだ穴馬が3頭。

◎11番サダムパテック
〇8番マイネオーチャード
▲2番サクラアルディード

どの馬も来ても何も不思議のない実績の持ち主。この中で8番の前走は群を抜いて目立っているので穴馬としてはどうかと思ったんですが、重賞で連対しておらず2年前のエリザベス女王杯で4着に来ているのは、かなり渋いデータで私好みw。サダムパテックも最近は完全マイル馬と見せかけながら、弥生賞1着。サクラアルディードも、決め手に欠けるものの3着候補には十分。
もう1つ私がお祈りしているのは、

14番レッドレイヴンが消える事

前走、黒光りする馬体で豪快に勝ちましたが、これがワナに見えてしょうがありませんw。「2歳時の素質はコディーノより上」というコメントも何かで見かけましたが、これもワナに拍車をかけてくれるコメント。この馬さえ消えてくれたら2、3番人気のケイアイチョウサン、ヴェルデグリーンなんて消えても驚きもしないような馬(来た方が驚くかもw)。
そう考えるなら人気馬で重く取るのは、

☆7番ダノンバラード

昨年、疑惑というか完全アウトな1着馬ですが、オールカマーを見ても明らかに中山適正は抜群。後藤マジックで連覇ってのも面白い結果なんじゃないかと。
かなりヘビーな組み合わせになるので、穴2頭3着内、ダノンバラード+穴絡みで3連複を組んでみました。ここは3連単オンリーは危険と判断し、後から千円ちょっと3連単を買ってみようかと。
来週から限定勝負のコーナーでお見せします)
毎年堅いレースで勝負に出るのは勇気いりますが、自分のノートに従いますw。

これがあると机が散らかりません。
P1160744

4~8番人気(Bエリア)×が2個 △1個 穴のサイン。
P1160853
P1160851

着順は読めませんが「穴馬2頭が3着内」に期待しています。
aaaa
bbbb
こいつもお土産もらって満足w
P1160810

2014-01-26 | Posted in 予想ブログコメントを書く » 
Comment





Comment