予想ブログ

広く広く!「フェブラリーS」

久々に凄いドラマでしたねw。コパノリッキーの伏竜Sで分析した時は、何も感じなかったですね。

小倉大賞典を久々すっきりした形で3連複で獲りました。安かったんでビミョウなものの一頭ずつの評価で結果を出せたのは一歩前進しました。

 

小倉大賞典は穴の勝負に行きます。限定勝負のパスワードはコチラ


競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎11番ベルシャザール
〇12番ブライトライン
▲10番ドリームバレンチノ
☆16番シルクフォーチュン
△14番ダノンカモン
△2~8番人気全部w

今年のフェブラリーSは、かなり難しい配列になっています。

6番人気まで全て前走1・2着馬

こうなってくると、どのレースでどれだけいい勝ち方をしたかの勝負になりますので正直・・

分かりませんw

そこでキホンに立ち返り全頭評価してみると、

1着候補→ベルシャザール、ワンダーアキュート
穴候補→ブライトライン、シルクフォーチュン、ドリームバレンチノ、ダノンカモン

となりましたが、昨年エスポワールシチーが9番人気で穴を開けABCの形が出てしまったので、余程の事がない限り全く同じ形は無いと判断。そこで穴馬軸で行くのではなく、1着候補から選び、

◎11番ベルシャザールが1・2着に絡む

と言うシナリオで考える1当軸で流してみます。
1頭軸だと幅広く流せるので、まずはC人気帯を完全にシャットアウトして考えた

◯12番ブライトライン(7番人気)

と組み合わせ、その前の人気馬を全て買い(5点)。※ブライトラインの後のアドマイヤロイヤルは消し。
もう1つのシナリオで、何頭か見つけた穴馬、

▲10番ドリームバレンチノ
☆16番シルクフォーチュン
△14番ダノンカモン

を軽く絡めて買ってみます。
勝ちっぷりを評価する勝負で私はことごとく間違えるのでw、絞らず広くとる作戦にしてみました。
ホンキの穴は、裏開催の小倉大賞典で狙って、気持ちを満足させようと思ってます。

P1170150
C人気帯の絡みは少ない上に(オレンジ1個)、昨年出てます。
P1170151

aaaa
bbbb
冬もあとちょっと。
2014020408490001

2014-02-23 | Posted in 予想ブログ4 Comments » 

コメント4件

 なかじ | 2014.02.23 14:02

今年最初のGⅠ,幸先良く当てて春競馬に弾みを付けたいと思いつつ,選んだ馬がエーシントップ・・・w。
エーシントップから人気どころへの馬連,ワイドで勝負します。
それと,シルク3着付けの3連単も買います。こんな買い方をすると4着になりそうな典。
小倉は,ラストインパクトがそんなに強そうに見えないので,エディン,シャトーブランシュ,カフナ,ラブイズブーシェの4頭BOX勝負です!

 たいさ | 2014.02.24 12:15

お久しぶりです。小倉おめでとうございます!あんなに安いとは思いませんでしたね(笑)
ホッコータルマエから力入れて当てにいったんですがねえ…固く狙いに行った時に限ってこんな結果に。。今回の結果は私が固くいったせいかもしれません(笑)
しかし層の厚いダートのGでこんな事になろうとは( ̄□ ̄;)!!…(泣)
ここ近年では見たことの無い悲劇でしたね。
この三連単は不可能ですね。

 あおもり くどう | 2014.02.24 18:36

>なかじさん
エーシントップもいい所まで行けましたね。完全な団子状態で、何が来てもおかしくなかったんですが、

おかし過ぎるのが来ましたねw

おまけに強かったし。ただ、あのドスローは許されませんね。あれじゃ何でも来れますわ。まあ、いい物見たって事で忘れましょうw。

 あおもり くどう | 2014.02.24 18:39

>たいささん
どうもです。こちらに引っ越してからコメント無かったんで、迷子になっていたのかと思って心配してましたw。
小倉大賞典、ラストインパクトとアロマティコの3着付は持ってたんですが、一番安めで3連複も90倍ってのはコケましたw。
それでも1頭ずつ評価して、並べ替えに時間かけて、すぐ結果を出せたのは収穫でした。これから春にかけて上げてきますよ!今日の共同通信杯は、さすがに競馬疲れと仕事の関係で、回避しました。
やってたら100%ハズレてたと思いますが。

Comment





Comment