予想ブログ

「✕」が目立つ珍しいレース「中山記念」

阪急杯は「穴」のサインが出てます!
限定勝負のパスワードはコチラで。現在355位近辺。

競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎8番ナカヤマナイト
〇11番トウケイヘイロー
▲4番ジャスタウェイ
☆14番エアソミュール
△9番アルキメデス
△5番ロゴタイプ
△12番ダイワマッジョーレ
△1番ヴェルデグリーン

難しいですね~。何がって?

横山典弘・ジャスタウェイですよw。

天皇賞でジェンティルドンナを、あれだけちぎって勝っても全く信じられない馬と騎手ってなかなかいませんよ。ここは完全にヒモにするのが正解でしょうね。
穴のサインから行くと、4番人気~8番人気のB人気帯に◯(前走1着)が多く荒れないサインで、8番人気と9番人気を行ったり来たりしている「たいさ」さん推奨のエアソミュールを私も高評価していて昔なら迷わず◎一直線コースなんですが、ノートの左下を見れば分かるように、このレースC人気帯の馬が殆ど絡まないレース。

1着は分からない
3着に入りそうな穴馬は強く行けない

この状況で見つけた面白いファクター、それが、

妙に「✕」(前走二桁着順)の馬が絡んでいる

という事。これは、秋のG1を戦ってきた一流どころが多く、G1では振るわなかったものの中山のG2では活躍する馬が多いためだと考えられます。このレースで「✕」の馬は6頭、その中で私が目をつけた超オモシロイ馬、

◎8番ナカヤマナイト

これこそ私が買うべき馬。昨年の秋どころか、昨年のこのレースからまるっきりパッとしない成績で衰えたようにもみえますが、2走前・ジャパンC(9着、0.4秒差)の走りは侮れませんよ。大得意の中山中距離G2で3着以内に入ってくれる事を期待するのは十分。ここは何着になるか分かりませんがw、完全に1頭軸で勝負。
相手には、どっちか来るだろうと読み、両極端な

◯11番トウケイヘイロー
▲4番ジャスタウェイ

それに、ちょっとした穴馬を期待して

☆14番エアソミュール
△9番アルキメデス

を厚めに絡め他は薄めに。
ナカヤマナイトが3着に来るかどうかを眺める事にします。
阪急杯の方が面白いと思ってたんですが、昨年のオリービン(前走15着 11番人気3着)と同じような穴馬に重い印を打ったので、こちらも被害は小さくする打ち方で行きます(連続同じパターンは無いの法則)。

※「限定勝負」に掲載しますんで、興味ある方は、パスワードをコチラで。
現在355位近辺
競馬 ブログランキングへ

P1170206
P1170207
aaaa
bbbb
子供ってカギを見ると挑みたくなるみたいです。将来はケイバにも挑んでくださいねw。
P1170163

 

2014-03-02 | Posted in 予想ブログ3 Comments » 

コメント3件

 なかじ | 2014.03.02 15:00

函館記念,札幌記念で世話になったトウケイヘイローからいきます。
相手は,人気のロゴタイプとナカヤマナイト,そして広めにヴェルデグリーン,ダイワマッジョーレ,アルキメデス,エアソミュールへ。
ちなみに私,今年の府中は的中数0で当然回収率も0。開催が中山に変わってホッとしています。
ただし,トウケイヘイロー鞍上の武とは今年は最悪の相性で,回収率3%・・・。頼むぞ,武!
阪急杯は,サンカルロから勝負!

 あおもり くどう | 2014.03.02 18:26

>なかじさん
もしかして阪急杯獲りました?w
サンカルロ、っていちお関東馬なんですが、なんでここだけ走るんでしょう。
それと、なかじさんの働いてるとこにも、私の店からDM送ってますんで、ヒマだったらご覧くださいねw。

 なかじ | 2014.03.15 14:02

レス遅くなりました。
師走なもので・・・。
阪急杯,サンカルロからいってるのに,2週続けてコパが逃げ切るわけがないと思い込んで×。
思い込みはいけませんね。
DM届きました。
職場で回覧しました。

Comment





Comment