予想ブログ

自分の悪いクセを修正w 「弥生賞」

3連複12倍ってw

トゥザワールド・・・イマイチだったし。
土曜のハープスターも強烈だったけど、スイープトウショウ(桜花賞5着)の香りがプンプンw。

クラシック戦線、面白そうです。

「大阪城S」の馬券を「限定勝負」に載せました。
限定勝負のパスワードはコチラで。現在298位近辺。下がってる~w。

競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎8番エイシンエルヴィン
〇10番トゥザワールド(1着)
▲6番キングズオブザサン
☆3番アデイインザライフ(3着)
△9番イタリアンネオ
△11番ワンアンドオンリー(2着)

昨日のオーシャンSで、つくづく3連系馬券の難しさを思い知りました。それでも、なんとなく1歩成長できたような発見があったので、自分の中では若干嬉しいんですが、気を緩めずマイペースで今日も打ちます。
昨年、コディーノ・エピファネイアが吹っ飛び、ド肝を抜かれた弥生賞。今年、同じビックリパターンが連発するとは思えないので、ここはトゥザワールドを重視するものの、この馬・・

そんなに強く見えないんですよねw

確かに大物感のある走りなんですが、これからタイトルを総なめにする器には思えません。こういう風に考えた時お約束で、美味しすぎるダントツ人気馬馬の「2着付け馬券」で頭が一杯になってしまうのでw、自分を戒めるためにも違う考え方でガマンするようにして打ってみます。
私が選んだのは、この馬に勝ちそうで勝てなそうなw、

◎8番エイシンエルヴィン

前走+16kgでも、内を突き抜けて見せ場十分の3着というのは見逃せません。今の中山では大外一気は難しく、内を突き抜けて3着以内に絡む勝負根性を持った馬を優先に選択。2走前の新潟の走りからも、キレは十分証明されているので、後は乗り方だけ。じっと内でガマンするのが好きそうな秋山騎手に賭けてみますw。
相手は、3着からは消えそうもない

◯10番トゥザワールド

このヒモに4頭ばかし並べて、差をつけた3連複のみで勝負してみようと思います。
エイシン頭の3連単は美味しい配当ですが、5番人気という絶好のワナのような気もするのでw、じっとガマンして眺め、今後の打ち方に役立つ経験にしてみせます。
私の最後の課題は、3連単の「並べ方」。自分好みの並べ方をガマンする事で何かが見えると信じ勝負を楽しみます。

昨年、一昨年とオレンジ(ABC)。今年は9番人気以降は来ないと判断。
P1170294
P1170296
aaaa
bbbb

今日は天気いいから、どこ連れてこうかな?
P1170214

2014-03-09 | Posted in 予想ブログ4 Comments » 

コメント4件

 たいさ | 2014.03.09 18:07

あえて外した人気馬がちゃっかり入る( ̄▽ ̄;)。。
お約束の馬券下手が出ました(笑)

しかし、ワンアンドオンリーがあんなに強いとは思いませんでした。テキもダービーへの夢が広がりましたね。

 あおもり くどう | 2014.03.09 18:20

>たいささん
ワンアンドオンリー、どっかで絡みそうな予感しますね。

横山先生、どう評価すればいいんでしょう?w重賞だけ変身するタイプなんでしょうかね?

 たいさ | 2014.03.11 0:20

こんばんは。
来ましたねえ〜
何気に今週末の3重賞の過去を調べてたら、3連複万馬券祭りです!(笑)

愛知杯みたいなのは取れませんが…
狙っていきます!10万未満の3連複万馬券(^^ゞ!

 あおもり くどう | 2014.03.12 20:00

>たいささん

私も思う所あって、1年間の重賞123レースを区分けして調べてみたんですが、

今週は、かなり美味しいレース

が固まってます。やはりローカルな競馬場と牝馬限定は、穴の神ですよ。
その代わり、ノーヒントに近いくらいヘビーな穴馬が来るんで、
「それっぽい穴馬」にはダマされないようにしましょう。

先週のインプレスウイナーみたいなのとかw。

Comment





Comment