予想ブログ

大穴警報!「中山牝馬S」

ズバリ、完敗です!

それでも、馬券もスッキリした形で、なんか気持ちいい負け方でした。
私が中山牝馬Sで狙った穴馬は「過去にキラリいい走りを見せた馬の激走」。今回穴で絡んだケイアイエレガントは「前走1着」で完全にノー眼中でした。これもまた勉強ですね。
救われたのは、時間が無くてフィリーズレビューにお金を賭けなかった事・・

ニホンピロアンバーはキツイな~~w

3歳戦は見えた時だけ参戦します。

3連単馬券を「限定勝負」に載せました。
限定勝負のパスワードはコチラで。現在281位近辺。

競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎15番サクラプレジール
〇1番クラウンロゼ
▲4番アグネスワルツ
☆10番エクセラントカーヴ
△5番ノーブルジュエリー
△2番ノボリディアーナ
△6番フーラブライド

先月の3週目・京都記念の時、デスペラードをまるっきり見ていなかった事から反省し、4週目から全頭チェックを入れた後の成績は、

4週目 小倉大賞典(3連複的中)
◎エディン
◯カフナ(8番人気2着)

3月1週目 阪急杯(3連複的中)
◎プリムラブルガリス
◯レッドオーヴァル(5番人気3着)

3月2週目 オーシャンS
◎ハノハノ
◯スノードラゴン(11番人気2着)

3月3週目(昨日) 中日新聞杯
◎カルドブレッサ
◯マーティンボロ(10番人気1着)

対抗「◯」の印ばかり連に絡んでますねw。昨日はポカしてしまいましたが、ちょっとは予想の精度を上げられたんではないかとは思っています。競馬を始めて20年以上経ちますが、未だに成長しないといけないとは思ってもみませんでした。印では、殆どのレースで1着から3着まで絡んでますが、100倍前後の3連複を100円当てても全く儲からず、なんとか3連単で大幅黒字の領域へ抜けだそうとしてるんですが、

そんな簡単には行きませんよねw

ほんと笑わせてくれるくらいに色んな壁を見せつけてくれます。それでも気持ちが充実してて、目の前の課題を文字にしてノートに記し、解決できるまで改良を重ねている事に楽しさを感じている自分がいるのは意外でした。2月4週目に見つけた課題をクリアするために、夜お酒を飲みながら読んだ本が、

羽生善治(将棋)「決断力」
梅原大吾(プロゲーマー) 「勝ち続ける意志力」
木原直哉(プロポーカープレイヤー)「運と実力の間」

木原さんの本は、ネットで内容を軽く読ませてもらっただけですが(いずれ購入予定)、羽生さん、梅原さんの本はアンダーラインを引き、何度も熟読しました。競馬をやる際に直結する訳ではありませんが、自分の頭の中に浮かんだ疑問を見事に文字にしてくれており、今までの自分の思考過程・成長過程を整理出来たみたいです。昨年は、効率的なノートの書き方・読書法・勉強法を研究、今は勝負師と呼ばれる人達の考え方を学び、来月は一体何を学んでるんでしょう?ほんと不思議に色んな事へ興味が湧いてきます。
競馬においては、上に掲載したレースを見ると分かるかもしれませんが、

1,短距離重賞
2,ローカル競馬場の重賞
そして
3,牝馬限定重賞

とびきり荒れるこの3ジャンルに思い切り時間をかけて、時間が余ったら他のレースを予想しています。
今日は、その気合いを入れて攻略しようとしている中山牝馬Sを予想していたら全く時間が無くなったので、他のレースは後からちょっとだけ眺めて終わりにします。
中山牝馬Sは、迷わず大穴だけを狙い、

穴馬2頭が3着以内に絡むシナリオ

以外想定しません。

◎15番サクラプレジール
◯1番クラウンロゼ
▲4番アグネスワルツ

これら3頭のうち2頭が絡むことだけを想定しました。多分当たらないんでしょうが、こういう決め打ちを実験するのも成長するために必要だと思ってます。まずは「自分の直感を信じ」これを磨き続ける以外に勝負師としての成長って無いんですよね。偉大な本から学んだ事を抜書きし実践してみましたw。

aaaa

P1170644
P1170646
寒い中でも電車男wP1170604

2014-03-16 | Posted in 予想ブログ3 Comments » 

コメント3件

 たいさ | 2014.03.16 22:25

完璧にやられましたね。。
昨日も今日も前走準OP1着ですか…
こういう時もありますね。
私は三歳戦も全力でずっこけました(笑)

データほじくりかえしすぎでした。。反省。。

閃きと流れを大事にしないといけませんね。

 あおもり くどう | 2014.03.17 19:47

>たいさ さん
土日連発で「前走1着」に穴開けられるとは思いませんでした。こればっかりは完敗でもしゃあないです。連発なんて、私の競馬には完全にナシですから。

今年の3歳難しいですよ~~。

私は、ハープスターがかき乱してくれそうなんで楽しいんですが。
スイープトウショウ・パターンで行けば、桜花賞で消えてオークスで来るんですけどね。妙に気配が似てるんですよ、スイープトウショウと。

桜花賞すんごく楽しみですw。

 たいさ | 2014.03.17 22:40

ほんとだ…似てますね。

さしずめ、ダンス=脚質的にフォーエバー アズマ=チューリップ2着ヌーヴォ ヤマニン=ジュベナイル勝ちレッド(´∀`)(笑)

私はスイープトウショウといえば11番人気で勝った宝塚記念です。当時馬連で◎ゼンノロブロイ ○スイープトウショウで負けた記憶が鮮明に残っています( ̄▽ ̄;)(笑)
こんなんばっかしです(><)w

Comment





Comment