予想ブログ

穴で勝負!「高松宮記念」

う~~~ん、マンダムw。

スノードラゴン豪快に捲ってきましたが、人気馬2頭の想定は全くありませんでした。
3連複も70倍チョイだったんで、まず厚めにはいかない馬券ですね。
馬連時代の私だったら、かなり痺れてたと思いますが。
来週、一休みで次からが本番ですよ。気合入れましょう。

少しだけクリックお願いしますw!

競馬 ブログランキングへ

【予想】

◎17番スノードラゴン(2着)
〇8番ガルボ
▲9番ストレイトガール(3着)
☆12番ハクサンムーン
△6番リアルインパクト
△14番レディオブオペラ
△3番サンカルロ

絶対王者「世界のロードカナロア」の後釜合戦の様相を呈している今回の高松宮記念。1番人気になったのが、そのロードカナロアに跨っていた岩田というのも何かの縁のような感じはしますが、

私的には、あっても「2着」かな?w

位に思ってます。先行して上り33秒台のキレもあり完璧に見えますが、ロードカナロアが初めてG1に挑戦した時(3着)と同じように、そんな簡単には勝てないんじゃないかと思ってます。ハクサンムーンもコパノリチャードも消えても何も不思議は無い馬ですから、ここは人気馬2頭が絡む事は全く考えず、穴狙いで馬券を組んでみます。
狙いは、

◎17番スノードラゴン
◯8番ガルボ

ガルボの方は、過去のデータに1600mで活躍した馬が穴を開けているというのがあって、変な穴人気になりそうで逆に微妙なところですが、

穴馬2頭絡むのならアリなんじゃないか?

と思い選んでみました。穴の本線スノードラゴンは全てにおいて未知数ですが、ダートから短距離路線に転じたスリープレスナイト(09年2着)の気配も若干します。バネを感じさせる末脚がここで炸裂というのも面白いシナリオで、軸で狙ってみます。
力的には拮抗している馬ばかりなので、ある程度広めに選んで眺めようと思ってます。

阪神のメイン「六甲S」も荒れそうなので限定勝負に馬券を掲載予定。
「限定勝負」のパスワードはコチラ!468位だそうですw。

競馬 ブログランキングへ

やっぱり私は穴w
P1170888
P1170889

aaaaa
人気馬の中から12番ハクサンムーンを消した絞り
bbbb
思うんですが、なんでガチャポン1回200円もするんでしょうか?うちのユウちゃんなんて20円で十分なんですがw。
DSC_1522

2014-03-30 | Posted in 予想ブログ5 Comments » 

コメント5件

 なかじ | 2014.03.30 12:47

昨日は,年に何度かある絶好調の日でした。
毎日杯と日経賞は,いつものように1着3着で外したものの,中山と阪神準メイン,中京メインは4頭ボックスで買った馬が上位3頭へ,そして阪神最終は4頭ボックスで4連複状態。
何れも馬連で,しかも少額しか買っていないのではありますが・・・。
これだったら高松宮記念も昨日,前日売りで買えばいいのでしょうが,馬場状態が気になり買わず。そして外れるといういつものパターンになりそうな気配がプンプン。
不良馬場の中京,外から指してくるのはスマートオリオン,レッドオーヴァル,スノードラゴン,そしてマヤノリュウジンとみました。
今年もドバイで日本馬大活躍ですね。あの2011年もヴィクトワールピサとトランセンドのおかげで気持ちが救われました。

 たいさ | 2014.03.30 14:51

不良馬場ですね…、ヨコシマな考えが頭をよぎりますが、昨日ほぼ固めたので行きます。三連複1頭軸◎ストレイトガール ○レディオブオペラ ▲レッドオーヴァル …お!史上初の牝馬独占馬券!( ̄ー+ ̄)ニヤリ(笑)
あとは怖いミルコ=コパノと大穴シルクフォーチュンにマヤノリュウジン 昨夜ドバイで久しぶりに興奮したので、今日はこれで興奮させてください競馬の神様(-人-)(笑)

 たいさ | 2014.03.30 18:25

ドラゴン◎さすがです。
コパノにやられちゃいましたか(><)?

私は穴でシルクとドラゴンをはかりにかけて…より人気薄シルクを選び全滅しました(><)!

もう…競馬止めようかな…

…当分(笑)

 あおもり くどう | 2014.03.30 18:49

>なかじさん
もうちょいでしたね。あまりにも穴馬オンリーの予想には、私ですらビックリですがw。
ドバイは、日本馬の強さにシビレましたね~。ジェンティルドンナなんてくぐってきてましたからね。
再来週から気合い入れ直しましょう。

 あおもり くどう | 2014.03.30 18:53

>たいささん
私の「穴馬」かなり精度上がってきてるんですが、ま~~だ関門があるみたいです。
自分で言うのもなんですが、そこらの予想家より私の方が上だと思うんですけど、

馬券出さないで当たったって騒いだ方がいいですかねw。

でも、私のブログは馬券があってなんぼだと思ってるんで、しばらく

ハズレるとこ見せ続けますがw

たいささんも一頭軸で、あともうちょいですから諦めないでくださいね。私と一緒に「伝説」になりましょうw。

Comment





Comment