予想ブログ

3年ぶりのコンピューター仕事

再び「ブログランキング」上位へ挑みます。1日1クリック応援お願いします!

競馬 ブログランキングへ

このサイトを作るために、久々にコンピューター仕事をしました。
wordpress、PHP、CSS3、パソコン・スマホに応じてデザインを変えるレスポンシブルデザイン
3年も雑貨屋のオヤジをやってたので、もろに勘は鈍ってましたが、2週間くらい現在流行っているweb技術の本読んで、既存のプログラムを修正していじっていたら、なんとか勘も取り戻せたような気がします。
P1150583
私が今後やっていきたいのは、競馬の魅力、雑貨の魅力、ITの魅力を、私自身が再確認して、面白おかしく伝えていきながら商売していきたいと思い、このサイトを作りました。
ギャグではなく、このサイト設計を、仕様書と原稿渡されて1週間程度で組み上げられたら、間違いなくIT関連の業界で食えるはずです(年齢によるでしょうが)。私も43歳で競馬歴22年、IT関係16年、雑貨関係3年、子育て4年wと一番長いのは競馬ですが、他の事も色々経験してきましたので、単純に競馬予想だけじゃなく、他の事も面白く伝えられるんじゃないかと。
まあ、ゆっくりですが「ブログランキング」でも頑張って、馬ニアックスをやっていた時のように1日5000とか6000のアクセスなんかになれたら、また新しい人達とも知り合え、様々な影響を与えてもらえるようになるかもしれないと期待して頑張ってみます(今はその10分の1もありませんが)。
ブログが変わっても宜しくお願い致します。

再び「ブログランキング」上位へ挑みます。1日1クリック応援お願いします!

競馬 ブログランキングへ

2014-01-27 | Posted in 予想ブログ2 Comments » 

コメント2件

 akit8993 | 2014.01.28 0:00

工藤さん,面白そうなこと始めましたね!
これから楽しみです!
馬ニアックスの時から拝見させてもらってますが、その頃の気配?を感じます!(^^) 私は相変わらずですが、、(^_^;)
ちょろっとは儲けてノート購入したいところです。最近物忘れが多いので書いとかないと,,,,

 mytra | 2014.01.28 19:55

>【akit】さん
毎度さまですw。
ユウマが生まれた時は、まだ会社勤めしてましたし、子育てで競馬も流してやる事しか出来なかったので、コガメパパで昔から私とお付き合いのある方に近況報告代わりに続けていくだけで良かったんですが、雑貨屋を始め、大きなイベントの代表も務め、競馬もなんとか別の展開に持っていける位になったので、このサイトを作りました。
デジタルとは全く逆行する「ノート競馬」ですが、

3連単に立ち向かうには、かなり適合したツール

だと確信できました。今も昔も、難解な問題に立ち向かうためには、きちんと自分の頭と知識を整理して、可視化してから考えるのが重要だと思います。
まだまだ手こずってますが、必ず形にしてみせますんで、とりあえず2週間に1回はチェックしてくださいねw。
私もakitさんのサイトは、チェックしてます。リンク集無いと不便なんで、近いうちにリンク集くっつけときます。

Comment





Comment